こんにちは!

本日は新オフィスの紹介を、写真と共にいたします!

新しいオフィスにもういらしていただいた方も、これからお越しになる方も、しばらくはお越しいただくのが難しい方も、皆様このブログを見て「来社気分」を味わってください。

 

まずはエレベーターを降りると、受付がお迎えします!

JUMPといえば黄色!

黄色のコーポレートサインの両側が、会議室になっています。

黄色ベースのエントランスです。

エレベーターから放射線状に出ているこの黄色い絨毯は、

「スポットライト」をイメージして作ったものです。

映像制作会社のJUMPならではの演出です!

悩みは、少し汚れやすい所!です(切実)

エレベーターフロアから社内へ入ると、

黄色と木調をベースにした温かみのある制作フロアが広がります。

ペンダントライトやダウンライトが、社内の雰囲気をますます暖かいものにしてくれています。

「良い仕事は良いコミュニケーションから生まれる」「意見交換が活発に行われる会社でいたい」という社長の想いが現れていますね!

暖かい雰囲気で、社内のコミュニケーションも捗ります!

会話が弾むと絆も深まる!「集まりたくなる会社」にしていきたいです!

執務スペースは

・おにぎり型の「制作フロア」

・長方形の「コミュニケーションエリア」

からなっています。

その日の気分や業務により、座る席をチェンジして行えるフリーアドレス制にしました。

カフェのような雰囲気で、いつでも新鮮な気持ちでお仕事ができます。

あえて違う番組の人と同じテーブルで仕事をすることで、新しいアイディアが生まれることもあるかもしれません!

こちらは社長室です!

ガラス張りのスケルトン💀ですね!

オープンで風通しの良い社風をこれでもかと表現したような社長室!

実際社長の芦田はとても気さくで、従業員との距離も近く、話しやすい社長です!

実はこの社長室、会社の真ん中に位置しています。

スタッフから社長が見えるし、社長からもスタッフが見えます。

社長中心に、結束がますます深まっていく未来が見えます(予知)

最後に紹介するのはこの「集中ブース」です。

集中ブースは全部で11席用意しています。

オフライン作業や精算作業など、「集中してやりたい仕事」をするのに適した場所です。

ここでもコーポレートカラーの黄色をふんだんに使用しました!

 

以上で、簡単ですがオフィスツアーを終わります!

もっともっとこだわった場所がたくさんあります!椅子とかトイレとかパントリーとか!

なので、ぜひお近くにお越しの際は遊びにいらしてください。

私が責任をもって、リアルでオフィスツアーをさせていただきます!!