みなさん、こんにちは!

ジャンプコーポレーション里吉です。

本日は、先日行って参りました「田植え」イベントの報告です!

この田んぼが、毎年お世話になっている田んぼです!

みんなで田んぼのフチに立って、一斉に植え始めます!

植えているときの写真は、残念ですがありません!

両手を使って水の中に苗を植えるので、スマホを触れませんでした。

田んぼの中ってひんやりしていて、それでいてふわっふわ?で、

とても気持ちが良いんですよ!!!

植えている様子はご想像にお任せします。

田植えが終わったら、お待ちかねのお弁当&バーベキュータイム!!

こちらも恒例!

当社のバーベキュー、焼き係は社長です!!!

 

イイカンジに毎回お肉を焼いてくださって、ありがとうございます!

社長のお肉の焼き加減は絶妙なので、機会があれば皆様にもぜひ召し上がってほしいです。

私は10回くらい「社長、交代しましょうか?」と聞いたのですが、代わってもらえませんでした。

せっかくのおいしいお肉ですからね、上手な人が焼いた方が良いですよね!

デザートはパイナップルとマシュマロです。

焼きパイナップルは初体験でしたが、焼くことでグッと甘みが濃縮されておいしかったです。

みなさん召し上がったことありますか?

とても甘くておいしいので、おすすめです!

近くのスーパーで買った1個380円の激安パイナップルが絶品パイナップルに進化しました!

なお、パイナップルも社長が焼いて、切ってくれました。

「社長、私切りましょうか?!」と名乗り出たのですが、「大丈夫」と一蹴されてしまいました。

私の料理スキルへの信頼がゼロかもしれません(仕事に対しては信頼されていると思いたい!!です)

 

おなか一杯になったらみんなで手配したロケバスに乗って東京に帰ります。

田んぼにお別れを告げ、名残を惜しみながら心地良い揺れに身を任せます。

慣れない農作業で疲れたため、帰りの車内は爆睡かと思いきや……

最後までみんなでお話して大盛り上がりでした。元気いっぱいです。

途中で寄った道の駅で一枚!

右の社員が持っているバナナ、なんと一本200円する高級バナナらしいです。

農作業の後にお弁当食べて、バーベキューして、アイスクリームを道の駅で食べてバナナを食べる。

健康ですね!!

完全に食べすぎですけどね!!!

でもせっかくのプチ旅行ですからね、みんなで食べるとおいしさ倍増です!

以上、5月の田植え報告会でした!

とっても楽しい一日を過ごすことができました!

次は稲刈りの報告となります!

おいしいお米ができますように!

最後に、こんがり上手に焼けたパイナップルの写真置いておきます。