JUMP CORPORATION

お問い合わせ
ジャンプの職場紹介
ただいま採用強化中です!

コラム

消防訓練!

みなさまこんにちは。

ジャンプコーポレーションの里吉です。

 

本日は、毎年恒例の消防訓練が行われました。

毎年消防士の方がいらっしゃって消火器を使った消火訓練があるのですが、

今年はなんと!!

IMG_7191

AED訓練がありました!!

写真は消防士の女性と、AED訓練用の人形です。

なんとなくホラーに見えなくもないこの人形が本日の主役です。

消防士さんから一通り使い方の説明を受けたあとはいよいよ実践です。

 

消防士「ではAEDやっていただける方はいらっしゃいますか?」

原「はい!」

 

本日、体調の優れない里吉にかわり、代打HARA

(某元監督とは縁もゆかりもございません)

華奢な身体でがんばってくれました。

IMG_7189

AEDに立候補したはずが、

色々あって心臓マッサージ係になってしまいましたが、良い体験でした。

心臓マッサージの時は「肋骨が折れるくらい強く!」が基本だそうですが、

やはり女性だとなかなか難しいですよね。

 

そんなこんなで消防訓練がおわりました。

これから乾燥がひどくなる季節、火の元には注意していきましょう。

マイナビ2018にてエントリー受付中です。

TV番組制作の仕事に携わってみたい!そんな新卒/第2新卒の方の採用を強化中です。

「きたやまおさむ」 アカデミックシアターの各種情報がまとめられています。

ジャンプの映像コンテンツをUSTREAMやYOUTUBEで配信。

ジャンプコーポレーションはテレビ番組制作を中心とした制作会社です。

ジャンプコーポレーションでは、テレビ番組の各種企画や制作を始め映像制作全般の制作を行っている会社です。 テレビ番組制作の実績として代表的なものに「劇的ビフォーアフター」や「世田谷ベース」「健康カプセル!ゲンキの時間」などの番組があります。

また、企業向けのCM/CF/VPの企画/制作もしているだけでなく、大型映像制作委員会の運用や、「きたやまおさむアカデミックシアター」などのイベント企画・制作など多岐に渡った事業展開も行っております。

TOPへ