みなさまこんにちは。

ジャンプコーポレーションの里吉です。

 

本日は、毎年恒例の消防訓練が行われました。

毎年消防士の方がいらっしゃって消火器を使った消火訓練があるのですが、

今年はなんと!!

IMG_7191

AED訓練がありました!!

写真は消防士の女性と、AED訓練用の人形です。

なんとなくホラーに見えなくもないこの人形が本日の主役です。

消防士さんから一通り使い方の説明を受けたあとはいよいよ実践です。

 

消防士「ではAEDやっていただける方はいらっしゃいますか?」

原「はい!」

 

本日、体調の優れない里吉にかわり、代打HARA

(某元監督とは縁もゆかりもございません)

華奢な身体でがんばってくれました。

IMG_7189

AEDに立候補したはずが、

色々あって心臓マッサージ係になってしまいましたが、良い体験でした。

心臓マッサージの時は「肋骨が折れるくらい強く!」が基本だそうですが、

やはり女性だとなかなか難しいですよね。

 

そんなこんなで消防訓練がおわりました。

これから乾燥がひどくなる季節、火の元には注意していきましょう。