みなさ~ん、お久しぶりです。

ジャンプコーポレーション里吉です。

本日は先日行って参りました「稲刈り」を報告させてください。

思い起こせば今年の春の初め、小さな穴?ポッド?に種を植え

ゴールデンウィークくらいに田植えをし、

猛暑や台風を乗り越えて……稲が実りました!!!!

たくさん実った稲を、一房残さず束ねます!

収穫の喜びが、笑顔にあふれていますね!

この日は35度を超す猛暑で、座っているだけで汗が止まりませんでした。

飲み物を飲みながら、一歩ずつ一歩ずつ丁寧にまとめ上げます。

そして猛暑の中の農作業が終わったら待ちに待った……

バーベキューです!!

こちらも恒例行事!もちろん焼くのは社長!!です。

日頃頑張っている社員のため、社長が一枚一枚心を込めてお肉を焼いて配ってくれます。

自分たちが収穫したお米を炊いて、一緒にほおばると、とってもおいしかったです。

お肉が焼けるにおいって、それだけで食欲そそりますよね。

稲刈りをしておなかペコペコだったので、おいしさ倍増です!!

お肉がひと段落したら、次はデザート!

こちらも恒例の焼きマシュマロです。

みなさんは焼きマシュマロ、食べたことありますか?

とっても甘くておいしいですよ。

マシュマロって焼くと甘さが倍増、いや100倍おいしくなりますよね。

理由を知っている人がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

今回はマシュマロの他に、ベルギーワッフルも持ってきました!

こちらも火であぶります。

写真はワッフル職人となった社員(ShinE)です。

焼いたベルギーワッフルの上に、焼きマシュマロを載せて食べる……

背徳の味でおいしかったです。

良く働いた日は、カロリーは気にしないことにしています。

最後!

道の駅に寄り道をして、アイスクリーム!

火照った体をクールダウンして帰りました。

一生のうちで一番汗をかいた一日だった気がします。

働いた後のごはんの美味しさを、身をもって感じました。

毎日一生懸命働いて、毎日おいしいお米が食べたいですね!

自然に触れてリフレッシュできたし、東京でも一生懸命仕事します!