こんにちは!

ジャンプコーポレーション里吉です。

 

きょうは社内イベント『田植え』を紹介します。

 

コロナが落ち着いた瞬間を見計らい、

5月後半に社員と田植えに行ってきました!

報告が遅くなり申し訳ございません!!

 

あまりこのような社内イベントは今まで行ってこなかったのですが、

今年は思い切って敢行してみました!

 

 

当日の天気は曇り!

なんともちょうど良い天気でした。

晴れだと熱中症や紫外線が気になりますからね!

 

さて、今回のイベントの参加条件は

「入社3年目までの若手スタッフ」!(プラス引率←里吉は引率枠)

思えば3年前にコロナが流行してから、毎年恒例の新人歓迎会どころか、

暑気払いも忘年会新年会も……何一つ行えていませんでした。

社内行事ゼロ。

 

と、いうわけで

「マスクして外なら大丈夫でしょ!換気はバッチリ!」と田植えイベント開催となったわけです。

 

そもそもナゼ田植え?

外でマスクで良いならほかにもあるのでは?

と思った方、良い着眼点です。

 

この田植えイベント、実は社長発案なんです。

 

向かって一番右が社長です。

めちゃくちゃがに股ですね。

 

社長の昔からの知り合いの農家の方にお願いして、田植えを手伝わせていただくことになりました。

素人がどこまでお手伝いできるかわかりませんが、全力で頑張ります!

 

おたまじゃくしを踏んだり

アメンボが足の間をくぐっていったり

ちょうちょが帽子にとまったり

 

日頃東京で忙しく番組制作をしている皆には、とても良い息抜きになったようです。

 

みんなで距離をとって休憩し(写真だと密に見えますが、距離は取っています)

若手スタッフ同士の良い交流にもなったようです。

 

苗が少し曲がって植えられていますがお許しください。

次は稲刈りもお手伝いに参ります!

お茶碗持参します!楽しみです。