BLOG

2020.07.22

❀JUMPマスク事情❤

こんにちは。

ジャンプコーポレーション管理部の里吉です。

 

本日は社内のマスク事情をお伝えしたいと思います。

 

少し前に比べると六本木でも「マスクがどこにも売っていない!!」という状況はなくなり

薬局でも普通に手に取ることが出来るようになりました。

 

これでようやく一安心……と思っていましたが、マスクに関する悩みは尽きません。

「不織布のマスクは肌が擦れて肌荒れしてしまう!」

「一度使ったら捨てるなんてエコじゃない!」

「不織布のマスクを洗ったらボロボロになってしまった!」

そんな「困った」の声を解決してくれたのが、ひとりの社員のお母さまです。

彼女のお母さまが、社員へ手作りマスクを栃木県から送ってくださいました!

ありがとうございます!

水色の花柄にレースがとっても上品で素敵です。

そして手作りマスクはこの一種類だけでなく……

なんとこちらは白地に黒のハート柄です!

とてもかわいらしいので若い女性社員にピッタリです。

彼女は、マスクに合わせてこの日の洋服を決めたとのこと!

白いお洋服とのコーディネートもバッチリですね。

遠目の写真になってしまいましたが、

こちらの女性社員もお母さまの手作りマスク着用中です。

こちらのマスクはモノクロの花柄が派手過ぎず、会社でも浮くことなく使用できます。

最後に東京タワーを背景に青地に花柄のマスクで撮影しました。

JUMPのコロナ対策は

・入室時の検温(写真右手に持っている非接触体温計)

・入室時のアルコール消毒(写真左手に持っているアルコール消毒液)

・定期的な室内の換気(写真の場所、非常口を開放し空気の流れを良くする)

・その他(時差通勤やテレワークの積極的な導入など)

以上を徹底して行っております。

 

たくさんのマスク、ありがとうございました!

毎日選びながら楽しく使用させていただいております。

 

暗いニュースも多く、重い気持ちになりがちですが、

マスクで見た目も心も明るくなれる気がします。

大変な時代だからこそ、私たちの制作する番組で日本中、世界中の人を明るい気持ちにできるよう社員一丸となり頑張ります!

画面を縦にして閲覧してください