BLOG

2020.05.07

💻web飲み会(新人歓迎会編)🍻

こんにちは!

ジャンプコーポレーション里吉です。

本日は4月後半に行ったweb飲み会の報告に参りました。

 

ジャンプコーポレーション設立25年目にして初!

webでの飲み会を開催しました!

自宅から参加のこの飲み会。

部屋着の人、おめかししている人、いつも通りな人……

久しぶりに社員の顔を見ることが出来てとても楽しい時間でした。

 

そしてこの中で2組ほど2人で映っている人たちがいることにお気付きでしょうか。

 

この二組は🥂社内結婚👰をした二組です!

普段会社だとあえて距離を置いているのか?あまり2ショットを見ることがないのですが、

自宅から参加のこの飲み会、2人並んで座っていて皆にかわかわれたりしつつもとても幸せそうだったのが印象的です。

独身女性社員からの「良いなぁ……!!」というつぶやきが切実でした(笑)

 

この日は『webでの飲み会』という特性を活かし

「こんな時だからこそ、逆にこんな時じゃないとできないことしよう!」という芦田社長の発案で

こんな時→みんなが家にいる→家にいないとできないこと→(´ε`;)ウーン…

芦田「おうちのお宝見せまSHOW!」

家にある「自慢のお宝」を画面越しに皆に見せるというゲームが行われました。

さすがテレビマン、飲み会のゲームもまるでテレビのワンコーナーのようです。

 

この日は今年4月入社の新人紹介を兼ねていたのですが、

芦田「既存社員のお宝を見ることで『社員の人となり』『この人こんな人なんだ』って伝わりやすくて良いよね」

鶴の一声の元、新人が自己紹介をし、その新人に私たち社員のことも知ってもらう。

そんな会となりました。

非常事態のこのような時に、経営のみならず飲み会に対しても全力でリーダーシップを発揮してくれる頼もしい社長です!

 

気になる社員のお宝は……

某有名選手のサインや、某有名芸能人からのプレゼントなどから、

大切な人からのプレゼントやその界隈では価値のあるものまで、

それぞれの想いが詰まったものが紹介されていきました。

驚きと笑い、そしてツッコミの絶えない素敵な時間を社員で共有できました。

 

いまは私たちの会社だけでなく業界が、

業界だけでなく日本中が、日本だけでなく世界中が新型ウイルスの影響で自粛など不自由な暮らしをしていると思います。

ただ、その不自由な中でもこうして「こんな時だからこそ楽しめる何か」をジャンプコーポレーションは追及します。

あくまでも『真』剣に『面』白いことを『目』いっぱい努力する!

コロナ禍でもそんな『真面目な会社』でいたいと思っています!

画面を縦にして閲覧してください