BLOG

2020.02.03

🍻2020新年会・社長賞🍷

こんにちは!

ジャンプコーポレーション里吉です。

本日は、1月に行われた新年会の様子をお届けします!

新年会を行ったのは美味しいNYスタイルで有名なマーサーブランチさん!

美味しいお肉料理と映える店内で社員大盛り上がりの会でした!

若いスタッフにはやっぱりお肉!

この肉!肉!!肉!!!のプレートの前にはスタッフが常に集まっていました。

気さくなスタッフが多いので、かしこまらないラフな雰囲気で歓談タイム。

盛り上がるテーブルもあれば、じっくり語り合っているテーブルもあり、

それぞれが好きな時間を過ごしていました。

一応着席の会でしたが、

みな一か所で落ち着くのではなく、コップを持ってあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

最終的には立ち話をしている人も多かったです。

多くのスタッフが積極的に席替えを行ってたくさんの人とお話していました。

このような会の時に毎回思いますが、

番組や年齢、立場の垣根を超えて自然と色々なスタッフと話ができることは素晴らしいですね!

とても風通しの良い職場です。

 

さて、JUMP新年会といえば……

毎年恒例の「社長賞」の発表があります!!

この時ばかりはみな「もしかしたら自分かも……!?」とドキドキして発表を待ちます。

 

ここで一度おさらいです。

【社長賞とは】

年に一度、前年度に秀でた評価を受けた番組と個人を表彰する賞

 

さあ、そんな社長賞の発表です!

まずは番組賞から!

『ポツンと一軒家』チーム!!

受賞はお馴染み!捜索隊のみなさんです!

いつもロケお疲れさまです!

受賞理由はもちろん「高視聴率」

もはやジャンプだけでなく、テレビ番組を代表する番組といっても過言ではないのではないのでしょうか。(いつもご覧いただきありがとうございます)

これからもご活躍期待しています!安全運転お願いします!

 

続きまして番組賞2つめ!

『お届けモノです!』チーム!

こちらの受賞理由も「高視聴率」!

日曜夕方ですが、安定して高い数字を出しています。

そしてなんと、右の女性がレポートすると高視聴率になるというジンクスがあります!

縁起の良いジンクスですね!

今年も高視聴率女として番組を引っ張っていってください!

 

以上、番組部門の発表でした!

次は個人部門の発表です!

まず個人部門一人目の受賞はこちらの女性!

『新説所JAPAN』配属の女性ディレクターです!

このディレクターは番組内で非常に注目度と評価が高いコーナーのVTRと演出を行いました!

これからもご活躍期待しています!

続きまして、こちらの……2人!?

個人賞なのに、2人!?

初めてのことで受賞する側も困惑していましたが、

この二人は『ゲンキの時間』のプロデューサー(女性)と総合演出(男性)です。

番組MCの変更等いろいろあった中、番組を守ったと評価されました。

プロデューサーも総合演出も、ふたりとも去年新たにその任に就きました。

怒涛の一年だったと思います。これからも力を合わせて頑張ってください!

 

以上、社長賞の発表でした。

来年はだれが受賞するのか、いまから楽しみです。

最後は恒例の記念写真を一枚!

みなさん

2020年、令和2年度もよろしくお願いします!!

画面を縦にして閲覧してください