BLOG

2019.11.11

🍊みかん狩り&さつまいも掘り🍠

みなさんこんにちは。

ジャンプコーポレーションの里吉です。

きょうは私たちが加入している「報道事業健康保険組合」で開催された

【みかん狩り&さつまいも掘り】イベントについて報告いたします。

 

秋晴れのなか始まりましたみかん狩り!

今年の秋は雨が多く日照時間が少なかったせいか、おみかんの顔色がまだ緑のものも多くありました。

「緑っぽいのは酸っぱいかなー」と避けていたのですが、

試しに食べてみるととっても甘くておいしい( ゚Д゚)!

個人的には大きいみかんより小さめのみかんの方がギュッと甘さが詰まっている感じを受けました。

受付でハサミを渡されて、いざ出陣!

もぎ放題!食べ放題!です。

秋のぽかぽか日差しの中、たくさんビタミンCをいただきました!

取締役の一丸も参加していたので、記念写真を一枚!(真ん中の大きい男性が一丸です)

一丸の娘さんが撮ってくれました!

さすが映像制作会社取締役のお嬢さん!とってもきれいな写真ですね!ばっちりです!

社員の家族も参加できるイベントはこういう出会いもあるのでとても楽しいです。

来年もたのしみです!

もぎ放題!食べ放題!のあとは……詰め放題!

決められた袋に詰めてお土産にできます。

袋からおみかんの悲鳴が聞こえそうなくらいぎゅうぎゅうです。

写真で見ると、はみ出ていますね(笑)

もぎ放題!食べ放題!詰め放題!のおみかんを満喫した後は

お芋の掘り放題(ひと家族5株まで)!

さつまいもはひと株につき3~4本、多い時は5本ほどお芋がついています!

お芋が見えたからと一気に抜かず、周りの土を丁寧に避けて掘り出すのがコツ!

靴がドロドロになりましたが、たくさん収穫できました!

この写真ひと家族分、つまりこれ全部里吉分です!(リュックで担いで帰りました……重かった)

そしてみかん狩り&さつまいも堀を楽しんだ後は……

ハンバーガーを食べて帰宅しました。

疲れた身体に染み渡る塩分と油分!最高です!

また来年も参加したいです!

画面を縦にして閲覧してください