2015年ももう終わりですね。

こんにちは、ジャンプコーポレーションの里吉です。

 

ジャンプコーポレーション年内の最終営業日といえば

毎年恒例! 大掃除! からのピザ会!!

大掃除の日のお昼ご飯は、毎年みんなでピザを食べるのがいつからかジャンプの【お決まり】になっています。

わたしが入社する以前からなので、もう10年以上も続く伝統行事なのです。

 

働かざる者喰うべからず!

ということで、みんなまずは大掃除です。

IMG_5816

一年間お世話になった会社を、全員で磨き上げます。

画像の奥の方ではスタッフが脚立に乗り、ロッカーの上まできちんと拭いていますね!!

IMG_5817

天井までピカピカにしてくれています。

ドアの色が黄色く変色しているのがわかりますか?

実はここ、喫煙室のドアなのです。

喫煙室の掃除は、毎年喫煙者が自分の持ち場が終わった後にお掃除しています。

社内で一番汚れているところなので、この大掃除をしたくないために禁煙する人がいるとかいないとか……

ジャンプでは来年も吸う人と吸わない人、両者が働きやすい環境づくりのための分煙に注力していきます!

IMG_5818

椅子のうしろも意外と汚れているんです。

会議室はお客様がいらっしゃる大切な場所です。

気持ちよく使えるように念入りに掃除しました!

 

さて、大掃除が終わった後はお待ちかねの

IMG_5819

お食事です!

皆さまお掃除お疲れ様でした!

今年はピザとお寿司を注文しました!

IMG_5820

ジャンプ内の人気お寿司ランキング

堂々の第一位はウニでした!(早々にお皿から消えてしまいました)

僅差の二位は中トロ!

高級食材からなくなるとは、わかりやすいですね!

IMG_5821

番組の垣根を超え、楽しい時間を過ごしました。

来年もまたこのような楽しい時間が過ごせることを願います。

 

2015年もありがとうございました。

ジャンプ20周年という節目の年を、無事に終えることができました。

これもひとえに皆様のおかげと御礼申し上げます。

2016年も社員一同精進して参ります。

至らぬことも多いと存じますが、引き続きご贔屓していただけますと幸いでございます。

 

みなさま良いお年をお迎えくださいませ。