BLOG

2015.10.08

ジャンプ20th記念社員旅行

ジャンプコーポレーションの総務・里吉です。

先日「ジャンプは20周年をお陰様で迎えることができました」と報告いたしましたが、

その記念祝賀パーティーを社員のみでささやかですが行わせていただきました。

 

まず場所の候補は

・ハワイ

・ヨーロッパ

・グアム

から始まったこのイベント企画。

目的は「日ごろ忙しい皆が、少しでも休めて、楽しめて、思い出に残る旅行」です。

 

ハワイ、楽しいですよね。

ヨーロッパ、憧れますよね。

でも現実的に考えて、そんな長期間、お仕事みんな休めるのか、いや休めるはずがない。

ということで、スタートから5分後には

・熱海

・箱根

・軽井沢

の三択になっていました。

当初の「可能なら1週間くらい?」という夢の計画から近場の一泊旅行に。

 

何を隠そう、ジャンプで『社員旅行』は初めての試みでした。

普段の飲み会でも集まりが悪いのに、旅行なんて本当にできるのか……

 

マストの条件は

・東京から近い(緊急時すぐに戻れる)

・新幹線でも車でも行ける(緊急時すぐに身動きがとれる)

・そしてなにより「20周年にふさわしい宿」

でした。

 

交通の便が良くて、非日常的空間で、素敵な宿&イベント……

ハワイやグアムにも負けないリゾート……

 

そんな半ば無茶なお願いを全部カバーしていただける

パーフェクトなお宿がありました。

 

(*’▽’) 星のや 軽井沢さん です。

星の屋外観1 星の屋外観2

 

すこーーーし予算はかかってしまいましたが、

それを上回る満足を提供していただけました。

 

若いスタッフだけではなく、中堅どころも大喜び。

それもそのはず。

広いお部屋に綺麗なベッド

階段を少し降りるとソファーの上にクッションがこれでもかー!と置いてありました。

贅沢空間です。

 

そう、星のやさん全体に言えることとして

「空間」がとても上手に使われていました。

弊社でもビフォーアフターという番組を制作しておりますが、

その担当スタッフいわく

「どこを切り抜いても絵になっている。スゴイ」とのこと。

IMG_5539

確かに見るところ見るところ隙がないまでの創り込みでした。

しかも人工的な物なのに、自然とピッタリ調和し、自然の一部になっている一体感!

周りの景観を邪魔することなく、しかしきれいに整えられているその様は見事!の一言に尽きました。

 

お宿も感動でしたが、

記念パーティーは星のやさん系列の ホテルブレストンコート さんで行いました。

お料理に感動!! サービスに感涙!!!

IMG_5535 IMG_5534

なんとブレストンコートさんと星のやさん、共同で

こちら(下の写真)のケーキをプレゼントしていただいちゃいました!

サプライズのプレゼントに一同大騒ぎでした。

ケーキ

クッキーに番組ロゴがアートされていました!

もちろん大切に持ち帰らせていただきました!いまも社内にて飾っています!

ケーキを囲んで記念の一枚!

集合ブログ

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

写真の真ん中に写っているのは

Wエンジンのえとう窓口さんです!

えとうさんには弊社は大変お世話になっておりまして、

ビフォーアフター、ゲンキの時間とふたつの番組によく出演していただいております!

司会は絶対にジャンプと関係が深い方にお願いしたく、

満場一致でえとうさんにお願いする運びとなりました。

快く引き受けてくださったえとうさんに感謝です!

 

そんな楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

IMG_5538

IMG_5541 IMG_5540 IMG_5542

サービスの域を超えた演出で、パーティーも大盛り上がりで終了しました。

 

「遠い」と文句のひとつも出るかと思いきや、

「帰りたくない」「楽しかった」との意見が多かったのは嬉しい誤算です。

星のやさんを選んで本当に良かったです。

 

少し遠くまできたことで気持ちがリセットされ、

皆の結束も固まり、士気も上がり、と良いコトずくめでした。

毎年はできませんが、また25周年、30周年と節目の際はぜひまたお世話になりたいデス!

 

これからもジャンプコーポレーションは社員一同、今まで以上に真摯に番組をつくってまいります。

皆さま変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。

画面を縦にして閲覧してください