ジャンプコーポレーションの総務・里吉です。
先日「ジャンプは20周年をお陰様で迎えることができました」と報告いたしましたが、
その記念祝賀パーティーを社員のみでささやかですが行わせていただきました。
まず場所の候補は
・ハワイ
・ヨーロッパ
・グアム
から始まったこのイベント企画。
目的は「日ごろ忙しい皆が、少しでも休めて、楽しめて、思い出に残る旅行」です。
ハワイ、楽しいですよね。
ヨーロッパ、憧れますよね。
でも現実的に考えて、そんな長期間、お仕事みんな休めるのか、いや休めるはずがない。
ということで、スタートから5分後には
・熱海
・箱根
・軽井沢
の三択になっていました。
当初の「可能なら1週間くらい?」という夢の計画から近場の一泊旅行に。
何を隠そう、ジャンプで『社員旅行』は初めての試みでした。
普段の飲み会でも集まりが悪いのに、旅行なんて本当にできるのか……
マストの条件は
・東京から近い(緊急時すぐに戻れる)
・新幹線でも車でも行ける(緊急時すぐに身動きがとれる)
・そしてなにより「20周年にふさわしい宿」
でした。
交通の便が良くて、非日常的空間で、素敵な宿&イベント……
ハワイやグアムにも負けないリゾート……
そんな半ば無茶なお願いを全部カバーしていただける
パーフェクトなお宿がありました。
(*’▽’) 星のや 軽井沢さん です。
すこーーーし予算はかかってしまいましたが、
それを上回る満足を提供していただけました。
若いスタッフだけではなく、中堅どころも大喜び。
それもそのはず。
広いお部屋に綺麗なベッド
階段を少し降りるとソファーの上にクッションがこれでもかー!と置いてありました。
贅沢空間です。
そう、星のやさん全体に言えることとして
「空間」がとても上手に使われていました。
弊社でもビフォーアフターという番組を制作しておりますが、
その担当スタッフいわく
「どこを切り抜いても絵になっている。スゴイ」とのこと。
確かに見るところ見るところ隙がないまでの創り込みでした。
しかも人工的な物なのに、自然とピッタリ調和し、自然の一部になっている一体感!
周りの景観を邪魔することなく、しかしきれいに整えられているその様は見事!の一言に尽きました。
お宿も感動でしたが、
記念パーティーは星のやさん系列の ホテルブレストンコート さんで行いました。
お料理に感動!! サービスに感涙!!!
なんとブレストンコートさんと星のやさん、共同で
こちら(下の写真)のケーキをプレゼントしていただいちゃいました!
サプライズのプレゼントに一同大騒ぎでした。
クッキーに番組ロゴがアートされていました!
もちろん大切に持ち帰らせていただきました!いまも社内にて飾っています!
ケーキを囲んで記念の一枚!
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
写真の真ん中に写っているのは
Wエンジンのえとう窓口さんです!
えとうさんには弊社は大変お世話になっておりまして、
ビフォーアフター、ゲンキの時間とふたつの番組によく出演していただいております!
司会は絶対にジャンプと関係が深い方にお願いしたく、
満場一致でえとうさんにお願いする運びとなりました。
快く引き受けてくださったえとうさんに感謝です!
そんな楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。
サービスの域を超えた演出で、パーティーも大盛り上がりで終了しました。
「遠い」と文句のひとつも出るかと思いきや、
「帰りたくない」「楽しかった」との意見が多かったのは嬉しい誤算です。
星のやさんを選んで本当に良かったです。
少し遠くまできたことで気持ちがリセットされ、
皆の結束も固まり、士気も上がり、と良いコトずくめでした。
毎年はできませんが、また25周年、30周年と節目の際はぜひまたお世話になりたいデス!
これからもジャンプコーポレーションは社員一同、今まで以上に真摯に番組をつくってまいります。
皆さま変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。