ハッピーハロウィン☆
ジャンプコーポレーションの里吉です。

本日はお菓子を持参で出社しました。
わたしを見かけたら是非「トリックおあトリート?」と声をかけてくださいね!

さてさて、ジャンプもすっかりハロウィンモードになっております

ハロウィン1

フラワーパーテーションはもちろんハロウィン仕様です。
遊びゴコロたっぷりのアレンジがとってもかわいいですね。

ハロウィン2

かぼちゃももちろんあります。

ジャンプはいま本社が六本木にあるため、少し歩くと仮装した人にたくさんすれ違います。
ドラキュラ、魔女、フランケン、ふ○っしー

……ふ○っしー?!

オバケの仮装よりも女子高生やナース、アニメキャラのコスプレをよく目にします。
なんだかハロウィンも数年前と比べるとメジャーなイベントになったんだなぁと感慨深いです。

騒ぎたいだけの人も、ハロウィンの意味をちゃんと分かっている人も、
今夜は楽しいハロウィンナイトです、盛り上がっていきましょう!

来年も再来年も、この六本木で仮装した人を見ていたいね。
来年も再来年も、番組が続きますように……
来年も再来年も、みんなに楽しいっていってもらえる番組をつくっていたい。

喧騒に反してしみじみと語るジャンプ社員でした。

ハロウィン3