BLOG

2014.10.26

内定者懇親会を行いました

こんにちは。
ジャンプコーポレーションの里吉です。

今週、来年の4月にジャンプに入社予定の新人さんたちの懇親会を行いました!!

午前中は社内で研修をし、午後はスタジオ収録へ!
みんなテレビマンを志しているだけあって、目を輝かせながらスタジオを見ていました。

今回は今秋はじまりました『ニッポンの出番』にお邪魔しました。

ニッポンの出番1

ニッポンの出番2

収録の見学が終わった後は、社長をはじめ、役員との会食です。

スタジオ収録のときよりも緊張した顔で食事をしていました。
役員がしきりに「食え!遠慮して食べずに帰りにコンビニでおにぎり買うのはやめてくれ!」と言っていたのが印象的でした。
きっとその役員も、若い時そうだったんでしょうね。そう思うとほほえましいです。

お食事の後は内定者と一緒に六本木ヒルズ展望台へGO!
これから働く六本木を上から眺めてきました!
あいにくの雨でしたが、そのおかげ?かタワーのオレンジ色が雲にうつってぼんやり幻想的な写真が撮れました✩

ニッポンの出番3

内定者たちが書いてくれた懇親会の感想に目を通すと、
希望と夢とやる気に満ちていて、とてもキラキラしている文章に気持ちが引き締まりました。

この子たちの期待を裏切らない会社になりたい!
そう思いを新たに、ジャンプコーポレーションは『人を育てる会社』『スタッフが財産な会社』を目指します!

初心忘るべからず!
先人は良いコトバを残してくれたなぁと感心します。

画面を縦にして閲覧してください