BLOG

2014.10.20

新番組『所さんのニッポンの出番』はじまります!

こんにちは。
管理部の里吉です。

本日は新番組のお知らせで参りました!
新番組

所さんのニッポンの出番!

です!

こちらはTBS系列で火曜日19:00からOAされます!
ゴールデンのレギュラー番組です!なんと初回は2時間スペシャル!
MCの所さんと一緒に、ニッポンのことを再認識していきましょう!

ここからは会社のウラバナシ。

新番組をつくるって、とっても大変なんです。
みなさんも引っ越しや転校、転職などで『新しい環境』に慣れるのに苦労した思い出があると思います。
新しい家具を買ったり、人間関係築いたり、生活がガラリとかわりますよね。

番組も同じです。
今までの自分ルールとか、やり方とか、一度リセットして、新しいものをつくる。
突然の事態が起こったり、予測不能のことが湧いて出たり。

初回の2時間スペシャルをつくるために
スタッフは文字通り寝る間も惜しんで、身を粉にして挑みました。

正しい情報を、わかりやすく伝えるために。
面白かったって言ってもらえるために。

勉強を教えるには、そこをきちんと理解していないと教えられません。
テレビもそれと同じです。

正しい情報を調べ、理解した上でわかりやすく発信する。
たくさんの本を読み
たくさんの人にインタビューし
たくさんの打ち合わせを繰り返し
何度も何度もVTRをチェックしてようやくオンエアされます。

2時間のテレビ番組をつくるのに、たくさんの人のたくさんの時間と努力、
そして想いが詰まっています。

泥臭い仕事だなぁとか割に合わない仕事だなぁと思うときもあります。
しかし、わたしたちはこの仕事に誇りをもっています。

所さんニッポンの出番!今週いよいよスタートです!
みなさんぜひご視聴下さい。

宜しくお願い申し上げます

画面を縦にして閲覧してください