BLOG

2014.02.13

座談会&インタビューが無事終了しました☆

こんにちは。ジャンプコーポレーション採用担当の里吉です。

さて、昨日は新卒向けの座談会&インタビューが無事に終了いたしました。寒い中お集まりいただいてありがとうございます。

松本からはテレビ業界の成り立ちからお金の回り方、
先輩社員からは包み隠さないナマの声を届けられたと思っております。こちらでも、参加されなかった皆様にいくつか質問にお答えしたいと思います。

 

・ 学生時代にとっておいた方が良い資格や技能はありますか?
ありません。

車の運転免許は取得された方がいろいろ便利だと思いますが、マストではありません。弊社の中には持っていない者も多数おります。パソコンスキルも最低限できれば問題ございません。
エクセルで計算、ワードで画像挿入、くらいできれば十分です!

 

・ 御社にはいるために、どういった勉強をすれば良いですか?
学生時代にやっておいてもらいたいことはひとつです。

「よく遊んでおいてください」です!

この業界に限ってではないと思いますが、社会人になると長期の休みがなかなか取れません。
海外旅行なども良いですね。遊ぶことからいろいろなことを吸収してきてください。社会勉強は入社されてきてからで大丈夫です!

 

・ どうしてジャンプを選んだのか
就職活動は『ご縁』だと思っております。
どんなに説明会に出ても、何度面接で訪ねても、実際は入社してみないとわからないことが多いです。たくさん調べて、研究して、考えて、最後は「この会社で働いている自分」「この人たちと働いている自分」が想像できるかどうかだと思います。いままではお金を出して学校に通っていた皆さんが、これからはお金を貰うために働く場所です。お金を稼ぐことは大変ですし、責任が付きまといます。

納得いく会社を、この短い期間で探し出すのは大切なことだとも思います。
しかし人生で多くの時間を費やす会社だからこそ、妥協しない就職活動を行ってください。

みなさんの就職活動が実り多い時間になることを祈っております。

画面を縦にして閲覧してください