こんにちは。ジャンプコーポレーション採用担当の里吉です。

きのうは外を歩くだけで身体の芯まで冷える天候でしたが、新卒向けの「座談会&インタビュー」を行いました。

たしか年末に行ったときはヒョウが降っていたなぁ……さすが代表が北海道出身なだけあって寒気に好かれているようです。

さて、きのうの座談会では
・代表の松本の話
・松本への質疑応答
・先輩社員へのインタビュー
の構成でお話をさせていただきました。

松本からは業界の話や、企画の出し方、番組制作費の流れなどをメインに。
先輩社員へのインタビューではいままで辛かったことや実際の仕事の流れなどに話が及びました。

先輩社員は2名出席させていただいたのですが、ふたりとも目立つことや話すことが不得手なため、聞き苦しい箇所も多々あったと思います。それでもみなさんが一生懸命に聞いていただいたので、楽しい会になったのでは?と思っております。ありがとうございます。

テレビ業界は華やかな反面、とても地味な作業も多い業界です。
新卒の皆さんでこれから業界研究をなされる方は良いところも悪いところも見ていただけると嬉しいです。