JUMP CORPORATION

お問い合わせ
ジャンプの職場紹介
ただいま採用強化中です!

コラム

2015仕事納め&大掃除!

2015年ももう終わりですね。

こんにちは、ジャンプコーポレーションの里吉です。

 

ジャンプコーポレーション年内の最終営業日といえば

毎年恒例! 大掃除! からのピザ会!!

大掃除の日のお昼ご飯は、毎年みんなでピザを食べるのがいつからかジャンプの【お決まり】になっています。

わたしが入社する以前からなので、もう10年以上も続く伝統行事なのです。

 

働かざる者喰うべからず!

ということで、みんなまずは大掃除です。

IMG_5816

一年間お世話になった会社を、全員で磨き上げます。

画像の奥の方ではスタッフが脚立に乗り、ロッカーの上まできちんと拭いていますね!!

IMG_5817

天井までピカピカにしてくれています。

ドアの色が黄色く変色しているのがわかりますか?

実はここ、喫煙室のドアなのです。

喫煙室の掃除は、毎年喫煙者が自分の持ち場が終わった後にお掃除しています。

社内で一番汚れているところなので、この大掃除をしたくないために禁煙する人がいるとかいないとか……

ジャンプでは来年も吸う人と吸わない人、両者が働きやすい環境づくりのための分煙に注力していきます!

IMG_5818

椅子のうしろも意外と汚れているんです。

会議室はお客様がいらっしゃる大切な場所です。

気持ちよく使えるように念入りに掃除しました!

 

さて、大掃除が終わった後はお待ちかねの

IMG_5819

お食事です!

皆さまお掃除お疲れ様でした!

今年はピザとお寿司を注文しました!

IMG_5820

ジャンプ内の人気お寿司ランキング

堂々の第一位はウニでした!(早々にお皿から消えてしまいました)

僅差の二位は中トロ!

高級食材からなくなるとは、わかりやすいですね!

IMG_5821

番組の垣根を超え、楽しい時間を過ごしました。

来年もまたこのような楽しい時間が過ごせることを願います。

 

2015年もありがとうございました。

ジャンプ20周年という節目の年を、無事に終えることができました。

これもひとえに皆様のおかげと御礼申し上げます。

2016年も社員一同精進して参ります。

至らぬことも多いと存じますが、引き続きご贔屓していただけますと幸いでございます。

 

みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

マイナビ2018にてエントリー受付中です。

TV番組制作の仕事に携わってみたい!そんな新卒/第2新卒の方の採用を強化中です。

「きたやまおさむ」 アカデミックシアターの各種情報がまとめられています。

ジャンプの映像コンテンツをUSTREAMやYOUTUBEで配信。

ジャンプコーポレーションはテレビ番組制作を中心とした制作会社です。

ジャンプコーポレーションでは、テレビ番組の各種企画や制作を始め映像制作全般の制作を行っている会社です。 テレビ番組制作の実績として代表的なものに「劇的ビフォーアフター」や「世田谷ベース」「健康カプセル!ゲンキの時間」などの番組があります。

また、企業向けのCM/CF/VPの企画/制作もしているだけでなく、大型映像制作委員会の運用や、「きたやまおさむアカデミックシアター」などのイベント企画・制作など多岐に渡った事業展開も行っております。

TOPへ