JUMP CORPORATION

お問い合わせ
ジャンプの職場紹介
ただいま採用強化中です!

コラム

平成最後の!忘年会!その2

こんにちは。

<その1>からかなり日が開いてしまいましたが、みなさま覚えてくださっているでしょうか。

<その2>です。

今回は2018年、平成最後の番組賞、個人賞の発表を紹介していきたいと思います。

今年はいったいどの番組が、そして誰が受賞するのでしょうか!?

 

どうも。

改めましてジャンプコーポレーションの里吉です。

日々のわたしの仕事は荒れている社内のお掃除をしたり、忙しい皆の予定を調整をしたり、

こうやってブログを書いて会社のことをアピールしたり、等、色々しています。

「名前のない家事」が昨今話題になっていましたが、わたしもまさに「名前のない仕事」が多いような……

わたしもいつかほしいです。『個人賞』(笑)

 

さて、忘年会も盛り上がってまいりまして

いよいよ番組賞、個人賞の発表の時間がやってまいりました。

みんな「今年は誰だろうねー」と言いつつ「(もしかしたら自分かも?)」と期待に満ちた目をしています。

 

まず最初に呼ばれたのは

0066_xlarge

『ポツンと一軒家チーム』

代表してプロデューサーが出てきてくれました。

ポツンと一軒家は日曜の19:58から放送中です!ぜひぜひご高覧ください!

この番組が選ばれたのは言わずもがな、毎週毎週高視聴率をたたき出しています!

週間高視聴率の常連になりつつあります!みんなの努力が実を結んだ結果ですね。

おめでとうございます!

くれぐれも山道での車の運転には気を付けてください!!

 

続きましては……

0058_xlarge

『お届けモノですチーム』

こちらはディレクターが代表で出てきてくれました。

お届けモノは毎週日曜日、17:00から放送中です!日曜早い時間に帰宅した際はぜひご高覧ください!!

この番組が選ばれたのは視聴率が良いからです!

ポツンに比べるとそこまで数字は大きくないですが、

日曜夕方という難しい時間に食い込んでいき長寿化になろうとしている、弊社にとって貴重な番組です。

こちらもスタッフみんなの努力のたまものです。

おめでとうございます!

調理中は火から離れず、撮影で使用した食器やなべの後片付けもきちんとするとこまでがお仕事ですよ!(小言)

 

さて、今年(2018年)は多かったのです。

続いても番組賞です!どんどんいきますよ!

 

0043_xlarge

『世田谷ベースチーム』!

代表してディレクターと商品開発担当が出てきてくれました。

世田谷ベースは毎週火曜日23:00から放送中です!ぜひご高覧くださいませ!

この番組が選ばれたのは「長寿番組だから!」です。

めでたく10年をこえたため今回受賞になりました。

みんなの10年分の思いがこもった受賞になりました。

おめでとうございます!

グッズ、たまには社員割引で売ってください!

 

番組賞は以上です。

たくさん受賞する番組があり、社員も盛り上がっていました。

続きまして個人賞の発表です。

 

まず一人目は

0037_xlarge

『ポツンと一軒家、第1回目を制作したディレクター』です!

彼がいなければポツンと一軒家は生まれなかったかもしれない!と(社内で)言われているディレクターです。

彼は今は他の番組所属になっていますが、

いまのポツンと一軒家の道筋を作ったと評価されての受賞になりました。

おめでとうございます!

いつもカップ麺ばかりなので心配しています!賞金で栄養あるもの食べてください!

 

続きまして、個人賞がもうひとり。

なんと、彼は会社史上初のADさんの受賞となりました。

 

0032_xlarge

0031_xlarge

『番組立ち上げに貢献したADさん』です。

まだ非公開の情報なので詳しくは言えないのですが、

彼の日ごろの行動、仕事への態度が高く評価されての受賞となりました。

店内はこの日一番の歓声に包まれました。

おめでとうございます!

彼の受賞に触発され、後輩や同期はもちろん、先輩社員もますますやる気になりました!

 

わたしたちの会社に「営業マン」は存在しません。

それは「社員ひとりひとりが営業マン」という考え方によるものです。

それぞれが仕事を持ってこれる腕のあるディレクターになるべく、2019年も社員一同がんばります。

ジャンプコーポレーションは、2019年も常に面白い番組をつくるべく努力し続けます。

みなさまよろしくお願い申し上げます。

0028_xlarge

マイナビ2019にてエントリー受付中です。

TV番組制作の仕事に携わってみたい!そんな新卒/第2新卒の方の採用を強化中です。

「きたやまおさむ」 アカデミックシアターの各種情報がまとめられています。

ジャンプの映像コンテンツをUSTREAMやYOUTUBEで配信。

ジャンプコーポレーションはテレビ番組制作を中心とした制作会社です。

ジャンプコーポレーションでは、テレビ番組の各種企画や制作を始め映像制作全般の制作を行っている会社です。 テレビ番組制作の実績として代表的なものに「劇的ビフォーアフター」や「世田谷ベース」「健康カプセル!ゲンキの時間」などの番組があります。

また、企業向けのCM/CF/VPの企画/制作もしているだけでなく、大型映像制作委員会の運用や、「きたやまおさむアカデミックシアター」などのイベント企画・制作など多岐に渡った事業展開も行っております。

TOPへ