みなさま新年が明けて半月が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

長いお休みをとれた人も、お正月休み返上で働いていた人も、そろそろ2019年に慣れてきた頃でしょうか。

わたしはいまだに書類を作成するときに「2018年」と書いてしまうことがあります。

 

さて、予告通り、本日は去年の年末に行いました忘年会の様子を紹介させてください。

今回は六本木一丁目の「balcony」様にて行わせていただきました!

ありがとうございます!

 

0021_xlarge

半立食のビュッフェで、前菜として食べやすいようにハンバーガーが4等分されて出てきたのですが……

ハンバーガー好きのスタッフが合体させてひとつのハンバーガーにしました。

彼女のハンバーガー好きは社内では有名で、

会社の彼女のデスクには「東京のおいしいハンバーガー」という本が置かれているんですよ。

おいしいハンバーガーを知りたい人はぜひ彼女聞いてみてください☆

 

0075_xlarge

まだハンバーガー食べていますね。

どんだけ好きなのでしょう(笑)

 

0077_xlarge

0005_xlarge

この日ばかりば無礼講!でしょうか(笑)

番組や年齢の垣根を超えて、近くに座っているスタッフと談笑しました。

 

最近ジャンプのパーティーのトレンドは、この「半立食」スタイルです。

席が決まっているとその周りに座っている人としかお話できず、席替えも合コンみたいでなかなか難しいですよね。

「席替えターーイム!」なんて恥ずかしくて言えません(笑)

それが半立食だとドリンクのおかわりや食事をビュッフェ台へ取りに行くときなど移動し、そのまま話し込んだりするので、

自然と色々な人とお話ができるのです。

せっかくの機会ですから、色々な人とお話したいですよね!

 

0080_xlarge

女子会テーブルです。

 

みんながいつもより楽しそうで写真を撮っていてもうれしい気持ちになります!

0083_xlarge

社長を囲むような一枚!

 

テレビ業界の今後を話している真面目なテーブルあり、

最近知り合った可愛い女の子の話をしている浮ついているテーブルあり、

飼っているペットの写真を見せあっているほのぼのテーブルあり、

素敵な時間を各々過ごすことができました。

 

みなさん一年お疲れさまでした!!

 

今回のブログは忘年会その1、次回はその2を公開します!(その2で完結)

その2では「2018年社長賞」の発表を紹介したいと思います!

おたのしみに☆