JUMP CORPORATION

お問い合わせ
ジャンプの職場紹介
ただいま採用強化中です!

コラム

平成最後の!大掃除!

みなさま、あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年も株式会社ジャンプコーポレーションを何卒宜しくお願い致します!

 

さて、本日は年末の会社行事を振り返って書かせてください。

今回は「大掃除」を紹介します。

 

今年の汚れは今年のうちに!が合言葉の日本の年末ですが、

なんと去年はそれに「平成最後の」がつく大掃除です。

いつもより丁寧に掃除をいたしました。

 

こぎちゃん

「電話の受話器拭き」&「椅子のネジしめ」です。

電話のコードってどうしてあんなにクルクルと絡んでしまうのでしょうか。

こうして年に一度伸ばしてあげています。

よく使う人の電話機は比較的キレイ?なのですが、

社内にあまりいない人の電話機はホコリをかぶって足元にあるのが発掘されました。

制作会社あるある、なのでしょうか……

 

このネジしめは、地味に見えますが実はとても大切なお仕事なのです。

みんなの命を預かっているといっても過言ではありません!

椅子も毎日、そして何年も座っていると少しずつネジが緩んでくるのです。

特に弊社のスタッフは背もたれに思いっきり寄りかかったり、時には台車のようにして物を運んでいたりと扱いが乱暴なため、こうして念入りに点検しています。

「一度も椅子のネジなんて確認したことがない」という人は一度座面の下を覗いてみてください。

1本くらい、ネジなくなっていませんか?

 

FullSizeR

次は会議室のお掃除です。

透明な板を念入りにお掃除してくれています。

頑張って拭くあまり、今拭いて綺麗にしたところに手をついて指紋をべったりつけてしまう。

ありますよね(笑)

 

兼松

こちらは椅子に乗ってお掃除です。

透明な壁が多いため、お掃除の時間の多くはこの透明感をいかにして出すかに割かれます。

拭き跡が残らないようにするために、毎年精進しております!

小荷田

次はロッカーのお掃除です。

ロッカーの上はホコリのたまるポイントですよね。

普段目につかない分、1年分のホコリが今年もたまっていました。

ピンク色のモップで掃除をしたところ、グレーになりました(!)

ホコリの大群を見るたびに「年に2度くらい大掃除したいなぁ」と思ってしまいます。

 

岩本

最後はいかにも「大掃除してます!」感がすごい写真です。

アピールが上手です、良いことだと思います。

他のスタッフには「道ふさぐなよ!通れない!」や「アピールがあざとすぎる」とからかわれていました(笑)

 

こうして皆で協力して一年の汚れを無事に落とすことができました。

一年の汚れを落とした後はお待ちかねの……アレのお時間です。

 

【予告】次のコラムは忘年会!

 

マイナビ2019にてエントリー受付中です。

TV番組制作の仕事に携わってみたい!そんな新卒/第2新卒の方の採用を強化中です。

「きたやまおさむ」 アカデミックシアターの各種情報がまとめられています。

ジャンプの映像コンテンツをUSTREAMやYOUTUBEで配信。

ジャンプコーポレーションはテレビ番組制作を中心とした制作会社です。

ジャンプコーポレーションでは、テレビ番組の各種企画や制作を始め映像制作全般の制作を行っている会社です。 テレビ番組制作の実績として代表的なものに「劇的ビフォーアフター」や「世田谷ベース」「健康カプセル!ゲンキの時間」などの番組があります。

また、企業向けのCM/CF/VPの企画/制作もしているだけでなく、大型映像制作委員会の運用や、「きたやまおさむアカデミックシアター」などのイベント企画・制作など多岐に渡った事業展開も行っております。

TOPへ