JUMP CORPORATION

お問い合わせ
ジャンプの職場紹介
ただいま採用強化中です!

コラム

防災訓練を行いました!

こんにちは。

ジャンプコーポレーションの里吉でございます。

 

「防災訓練」を行いましたのでそのレポートをお届けいたします!

 

2018消防訓練1 (1)

会社が入居しているビルの防災訓練に参加いたしました。

なんと地震体験車が来て、震度7の揺れを皆で体験しました。

 

わたしはいままでで一番揺れた経験は「震度5」なので、

震度7なんて未経験でドキドキです。

体験車でも怖いです。

 

2018消防訓練1 (2)

実際経験してみると……

「あれ?こんなもの??」

「震度5の時のほうがもっと揺れたような??」

みな口々に感想を言い合いました。

 

協議の結果、いつもビルの上で揺れていたので、大きく揺れを感じたのだろうと結論づけました。(素人判断)

ではこの震度7、ビルの上だと果たしてどれだけ揺れるのか……

想像しただけで怖いですね。

 

震度7の揺れを体験して感じたのは、

・子どもの時に習った通り机の下にもぐっても、揺れてその机で頭を打つ危険があるということ。

・立って逃げようとしても、そもそも立てないということ。

・揺れがおさまったあともずっと揺れている錯覚に陥るということ。

です。

 

スタッフ皆で貴重な体験ができました。

地震が来ないに越したことはないですが、いつ来てもおかしくないことなので、

その時に備えて災害備品とともに心の準備ができたのはとても大きな収穫でした。

マイナビ2019にてエントリー受付中です。

TV番組制作の仕事に携わってみたい!そんな新卒/第2新卒の方の採用を強化中です。

「きたやまおさむ」 アカデミックシアターの各種情報がまとめられています。

ジャンプの映像コンテンツをUSTREAMやYOUTUBEで配信。

ジャンプコーポレーションはテレビ番組制作を中心とした制作会社です。

ジャンプコーポレーションでは、テレビ番組の各種企画や制作を始め映像制作全般の制作を行っている会社です。 テレビ番組制作の実績として代表的なものに「劇的ビフォーアフター」や「世田谷ベース」「健康カプセル!ゲンキの時間」などの番組があります。

また、企業向けのCM/CF/VPの企画/制作もしているだけでなく、大型映像制作委員会の運用や、「きたやまおさむアカデミックシアター」などのイベント企画・制作など多岐に渡った事業展開も行っております。

TOPへ